

確定申告

現在、確定申告のための書類を鋭意作成中です。。

みなさん、確定申告はもうお済みですか?

あるいは無縁ですか??

私は、やよいの青色を愛用しています。

他のを使ったことがないので比較できないですが、使いやすいですね、多分。

おそらく、無料のものもあるんでしょうけど、この辺りは、長い物に巻かれておこうと思っています。







そろそろ提出せねば。



------------------------------------------------------

私の物置投資人生が本になりました。



よろしければ、手に取って頂けると幸いです。

電子書籍版もあります。

-------------------------------------------------------



競売その5

そんなバカな。まさか。

電話のあった日以降、悶々とした日々を送っていました。

何かの言い掛かりではないか、など。

それはさておき、後日、出店に向けて、社長さんが、静岡の物件に出向いて下さいました。

で、その夜、私の携帯に電話が掛かってきました。

「ご報告があります」

やはり、真実でした。。。。  (゚´Д`゚)゚。





土地の測量をする際に、隣で畑仕事をされていたお婆さんに訊ねたそうでう。

更地として競売に掛けられていたその土地には、かつて事務所があったそうで、

商売がうまくいかなくなって、首をつられたそうです。


社長さんは、その足で裁判所に出向き、競売3点セットの資料には、なんらそのような事実が記載されていなかったことに対して、その物件を担当した方に猛抗議して下さったのですが、やはり、相手はお役所なので、もう後の祭りです。


競売一発目から散々なスタートとなりましたが、ここから、リカバリー策を探ることになります。



------------------------------------------------------

私の物置投資人生が本になりました。



よろしければ、手に取って頂けると幸いです。

電子書籍版もあります。

-------------------------------------------------------

競売その4

電話の主の声

「その物件、事故物件ではないですか?」

・・・・。

週末妻とランチに出かけていたときにかかってきました。

顔面蒼白です。(;゜0゜)

ま、ま、まさか

競売3点セットにはそんなこと書かれてませんでしたし。

ただ、確かに現地調査に行った際に、近隣の方への聞き込みなどはしていませんでした。

でも、まさか。

震える手で、社長さんに電話を。

たいそう驚かれました。

そして、念のため、大島てるの事故物件サイトを確認。

特に見当たらず、まずは一安心。

ただ掲載されていないだけなのかは分かりませんが。。


初めて落札した物件は、そんな曰く付きのデビューでした。



------------------------------------------------------

私の物置投資人生が本になりました。



よろしければ、手に取って頂けると幸いです。

電子書籍版もあります。

-------------------------------------------------------

日経マネー 2016年 03 月号 その2

先週紹介させて頂いた、日経マネーさん

良く見てみると、

”書店員が薦める間違いない投資本”というコーナーにも、拙著が掲載されているではありませんか!!

しかも、結構目立つ場所に。

これは、取材時には聞いていませんでしたので、ちょっと驚きました。


今すぐ読むべき度 ★
難易度        ★★★★
発見・感動度    ★★★★★


だそうです。

実質利回りとニッチなところを評価して頂いているようです。

ありがとうございます!







------------------------------------------------------

私の物置投資人生が本になりました。



よろしければ、手に取って頂けると幸いです。

電子書籍版もあります。

-------------------------------------------------------

日経マネー 2016年 03 月号

雑誌第5弾!日経マネーさんです。

とりあえず今のところ、雑誌の取材はここまでです。

マネー雑誌の中では、比較的年配で余裕のある方が良く読まれる雑誌だそうで、

今までの雑誌とはまた、読者層が異なるようです。

昨日発売で、例により、わが拙ブログのアクセス数が瞬間的に上がっています。

といっても、あまり目立たないページに特集されているのですが、

そんなところでも、読まれるんですね。。

まあ、何にせよ、こんなにたくさんの雑誌に取り上げて頂いて、有難い話です。







------------------------------------------------------

私の物置投資人生が本になりました。



よろしければ、手に取って頂けると幸いです。

電子書籍版もあります。

-------------------------------------------------------
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
